もやっと私的備忘録blog

3ぽ歩くと忘れてしまう何か Every cloud has a silver lining.

やるべきことがありすぎて。

だめだ、処理すべき事柄が多すぎて混乱している。

f:id:hungry_pig:20160701222328j:plain

家の事、仕事の事、プライベートなこと、すべてがてんこ盛り状態になっている。


個人的にはマルチタスクは得意な方だったのだが(多動を良い意味で考えるとピッタリだと思う)全てが中途半端に放置されているという最悪なパターンに陥りつつある。

それなのにどんどん新しいアイデアが湧いて来て、セーブしても衝動を抑えきれずにうっかり別なことを始めてしまい、事態は悪化の一途。

f:id:hungry_pig:20160701222102p:plain

こういう時、昔はよく寝逃げしていたが、さすがにアラフォー社会人ではそれも出来ない。

 

寝てても誰も後始末をしてくれるわけではないので、ここで放置しても後で苦労するのは自分だ。

それが分かっているから、あちこち手をつけてしまう。

 

さらに段取りが絶望的に悪いので、効率が悪くて同じことを何度も繰り返してる。今日なんて30度超えの灼熱の中、郵便局に3回も往復してしまった!脳みそ煮えてるよ。

 

さーてどうしよう。