もやっと私的備忘録blog

3ぽ歩くと忘れてしまう何か Every cloud has a silver lining.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

躁転なのか、単に夏ばてが治ったのか

先週末くらいからやたらと母のテンションが高い。 元気になったのはいいけど、ちょっと行きすぎかなあと。 やたらと薬を増やしたり変えたりはしたくないので、 躁鬱はその辺の見極めも難しい。 心の病を抱える家族をもつ人に一番必要なのは「受け流す力」だ…

断捨離部隊の後始末・・・鬱になるよ。

お盆休みにダンシャリアン様たちがお越しあそばして半日かけて私のの部屋(の一部)を片付けて行きました・・・・ さすがに本当に捨てはしないものの「ゴミ予備軍」として 空いている一部屋に不要と判断されたものが山のように積み上がっていて 嵐が去った後…

夏バテを繰り返す母・・つける薬がない ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

毎日暑いですねー 気持ちこれくらい熱いです。 夏ですからね。 夏と言えば夏バテ。 夏バテと言えば母。 あほらしくてだんだん何も言えなくなってきたが母が夏バテで倒れるのと具合が良くなって調子に乗るのを繰り返しています とにかく何でも「今すぐ!」の…

親子丼は嫌いなんだってば!

私は親子丼が嫌いである 甘辛い味付けも苦手だし 半熟というかどろどろの卵が気持ち悪い。 が、何故か母が親子丼を作ると言い張る べつに構わないが、嫌いなものを食べろと強制されるのは苦痛でしかない。 しかも美味しいならともかく、母の料理はおしなべて…