もやっと私的備忘録blog

3ぽ歩くと忘れてしまう何か Every cloud has a silver lining.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離に向かない人もいる、というのが理解されない話

長文で話にまとまりがないので、要点を先に書くことにした。 (自分で忘れちゃうからね) 本日の要点:1、断捨離は記憶力との勝負。無理な人には絶対に無理。2、目に見えない障害や病気は本当に理解されずらいですねー。 今更だが何故か周りで断捨離ブームが…

睡眠薬に依存する高齢者

年を取ると眠りが浅くなるのは自然なことである。 それが受け入れられずに睡眠薬に依存する高齢者は多いと聞く。 母が夏バテ解消に昼寝するためにと睡眠薬(マイスリー)を飲んでいる。 飲んで寝ても数時間で起きてくるが、その後もしばらくフラフラしたり訳…

仕事がヒマだ・・・。

時期的なものもあり職場で仕事がほとんどない状態が続いている。 電話もあまりかかってこないし 楽でいいじゃーんと言われるが多動にはツラいんですよ、この状態は。 いつもだとちょこまか仕事してるフリで誤魔化せている多動の衝動が 今みたいに仕事がない…

被害者、上等。 Passive Aggressive の恐怖

母のことである。 あまりにもいつものことなのでいい加減ぼやくのもどうかと思うが今日も今日とて、被害者づらして人のことを悪くいいつづける。 「あなた(私)が○○しないから/××するから、私(母)はこんなにも不幸なのよ!」というふうに、被害者ぶって…

やるべきことがありすぎて。

だめだ、処理すべき事柄が多すぎて混乱している。 家の事、仕事の事、プライベートなこと、すべてがてんこ盛り状態になっている。 個人的にはマルチタスクは得意な方だったのだが(多動を良い意味で考えるとピッタリだと思う)全てが中途半端に放置されてい…