もやっと私的備忘録blog

3ぽ歩くと忘れてしまう何か Every cloud has a silver lining.

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道クルーズ

いつの間にか両親が北海道クルーズに行っていた。 船内の写真が送られてきた。 ラウンジらしい。 人生の節目的な記念旅行で、申し込んだのがあまりにも前ですっかり忘れていたがら私がプレゼントした旅行だ。 海外に行くならビジネスクラス以上しか乗らない…

ブルーライト軽減フィルターって凄い!

スマホ用のブルーライト軽減フィルターアプリを買ってみた。すごくいい。なんで今まで使わなかったんだろう。 元々、光に目が弱い方で普通の明かりもまぶしいのだが、スマホはとにかく眩しくて困っていた。 特に夜は光量を最低に絞っても辛い。 軽減アプリが…

フォーラム的なものに参加してみた (年寄りの冷や水バージョン)

オンラインのチャットの集まりに始めて参加してみた。内容については、誰も言及していないのようなのでちょっと保留にしておくが、特定の話題について見知らぬどおしでチャットという感覚がすごく懐かしくて面白かった。懐かしきパソコン通信の時代のフォー…

旨い昼飯を食べた

ランパスを使って会社近くのハワイアン・ダイニングへ。 前から店があるのは知ってたけど きっかけがなくて入ったことなかった。 ポキ丼やロコモコなどかなり本格的。 今日のランチにエッグ・ベネディクトがあったので、それにしてみた。 イングリッシュマフ…

夕飯が不味い…( TДT)

単なる愚痴なんですが。 母は料理がとても下手だ。 私は食い意地がとても張っているので 日夜研究を怠らないし、素早く旨いものを作れる。 できれば、1日仕事で疲れて帰ったら美味しいご飯で疲れを癒したい。 しかし母は、そもそも食べ物に対する愛情がない…

雨の日も晴れの日もある。という話

<b>Don't take me wrong. </b> 特に他意はないのですが、躁うつ病の親を持つとなかなか精神的に辛い日もあります。 今日はそんな日。 最近母がテンション高めで躁状態が続いている。 なかなかしでかしてくれる。 当然後始末は全部私がかぶることになり仕事どころで…