もやっと私的備忘録blog

3ぽ歩くと忘れてしまう何か Every cloud has a silver lining.

♪ダイエットは明日から~

昔のCMじゃないけど禁酒も英語のブログも明日から・・って明日はいつだ。

つい何のCMだったか気になって調べてしまった。

人工甘味料パルスイートのCMだった。

そんな昔からあったのか、と思いつつ個人的にはラカントの方が

砂糖と同じ感覚で使えて便利だなと。

 

糖質制限ドットコム / ラカントS 顆粒200g[常温]

 

こうやって横道にそれたあげくにめんどくさくなって、

あげくに形から入るタイプだから

フォーマットとか文体とかスケジュールとか

先に決めなくちゃと計画倒れで入り口でいつまでもウロウロしてるんだよな。

 

こういうのを「菜っ葉の肥やし」と呼ぶと最近知った。

江戸の言葉遊び(洒落言葉)で「掛け声(肥)ばかり」ということらしい。
関西では「うどん屋の釜」(湯(いう)ばかり)になる。地方色があって面白い。

今まさに菜っ葉の肥やし状態。

 

とりあえず肥やしを脱出するために、毎日何かを記録するのを目標にします。