もやっと私的備忘録blog

3ぽ歩くと忘れてしまう何か Every cloud has a silver lining.

ブルーライト軽減フィルターって凄い!

f:id:hungry_pig:20160610235313j:plain

スマホ用のブルーライト軽減フィルターアプリを買ってみた。すごくいい。なんで今まで使わなかったんだろう。

元々、光に目が弱い方で普通の明かりもまぶしいのだが、スマホはとにかく眩しくて困っていた。

特に夜は光量を最低に絞っても辛い。

軽減アプリがあるのは知っていたが、ずっとうさんくさいと思ってて試してみる気にならなかったのだが、NYTimesにトワイライトモードという設定がありびっくりするほど目に楽だったので、買ってみた。

使い初めて2日目だが、とにかく目が楽になった!どーいうシステムなのかさっぱりわからないが、結果オーライである。

も一度言うけど、なんで今まで使わなかったんだろう。

新しいことにトライすることをめんどくさいと思うのは老化現象の一種らしい、と80歳でアラスカにトレッキングとオーロラ見物に行った叔母が言っていた。

まったくその通りだと思う。

ちなみにその叔母は今度ツアーでマチュピチュに行くらしい。なんなんだ、その体力は!叔母の参加を許可したツアー会社の勇気もあっぱれだけどもね。