もやっと私的備忘録blog

3ぽ歩くと忘れてしまう何か Every cloud has a silver lining.

衝動買いが止まらない!

いろいろストレスが溜まっているのか 衝動買いが止められません!

私の場合は今は主に本と食べ物。

農協直営店まで車で高速乗っていって 食べきれないほど野菜を買ってしまったり

f:id:hungry_pig:20160531213812j:plain

本屋で持ちきれないほど本を買って 全部玄関に山積みにしてあったり

f:id:hungry_pig:20160531213834j:plain

その上Amazonからはまだまだ本が来て 開けないままの宅配便の箱が微妙なバランスで積み上がってたり、ヤバイです。

f:id:hungry_pig:20160531213920j:plain

大体カードで買っているので、来月には明細を見て青くなったりするんだろうな…(笑)

いや、笑い事じゃないんだけど、もはや、笑うしかないような。

一応、衝動を和らげる安定剤ももらってはいるんだけど依存が怖くてなかなか使えない。 依存性はないって書いてあっても、それはあくまでも効用や副作用の話であって精神的な依存は自己責任というか、触れられていない事が多い。

私はとても市販薬も含めて薬が効きやすい体質なので、やっぱり服用には慎重になってしまう。